サイト検索 説明

以下から当サイトの記事検索ができます。結果は別ウインドウに表示されます。

難症例の歯列矯正 サイト検索

2011年1月12日水曜日

終わりそうで終わらない。

2011年1月、新年早々29回目の調整に行ってきました。

素人目にはもう歯がすっかり揃ったように見えますが。
先生は左上2番がまだちょっと捻じれている、とおっしゃっている。
まあ言われてみれば、曲がっていないこともない・・・つまりまだ矯正の終了時期は未定。

左上2番のブラケットをつけ直して上のワイヤー交換して、今月はワイヤーが細いから顎間ゴムは使わないそうだ。
やった!というわけで、束の間のゴムフリーな顎を楽しむ日々。

でもこの調子だと、当初の終了予定の4月になってもブラケットは外れそうにありませんなあ。
終わる時は2か月前に宣告されるみたいだからね。
今年の前半には終わるといいな・・・と弱気発言。

いろんな人から「矯正いつ終わるの?」と聞かれる今日この頃。
見た目綺麗なんだからもうとっとと終わってほしいですわねえ、ほんとに。

0 件のコメント: