サイト検索 説明

以下から当サイトの記事検索ができます。結果は別ウインドウに表示されます。

難症例の歯列矯正 サイト検索

2008年10月10日金曜日

インプラントの感染症が完治しました♪

先週、インプラントの手術をした口腔外科にインプラント(左上)の再チェックをしに行きました。
まだ排膿していたので3日分の薬をもらって、リステリンでうがいをしまくって一週間。
今日のチェックで感染症の完治が確認されました♪♪
もう膿が出ないし、歯磨きもちゃんとできていて綺麗だそうです。

インプラント埋入手術を8/18にして以来、左はずーーっと違和感と歯磨き中の痛みがあったんですが、最近ようやくそれがなくなり。
インプラント部分を矯正用の固い歯ブラシでがしがし磨いてます。
リステリンも、80mlの携帯用を買って朝・昼・晩・寝る前と欠かさず使うようになりました。
歯周病菌抹殺。(沁みて痛いけど…)

というわけで、二月もかかってしまいましたが、やっと左のインプラントもブラケットとつなげそうです。
次の矯正の調整日は10日後。楽しみ~♪

インプラントのチェックは2か月後、年末に来なさいとのことでした。
もちろん痛みが出たり何か異変があったらすぐ来てくださいとのこと。

これからもリステリンを欠かさず使って、また感染症にかからないよう気をつけます。

0 件のコメント: