サイト検索 説明

以下から当サイトの記事検索ができます。結果は別ウインドウに表示されます。

難症例の歯列矯正 サイト検索

2009年1月12日月曜日

矯正人の正月(二度目)

新年初日記です。
更新滞ってます、すみません。

今年の正月もブラケットが外れたりせず無事過ごせました。
我が家は喪中だったので、雑煮もおせちもなく普通のごちそうを普通に食べておりました。
餅がなければ歯周りの事件は起き辛いですね。

新年の挨拶代わりにもらった、かたーーいおかきやビスケットを手で砕いて奥歯使って食べる。(ちょっと痛い)
訪問先でお茶菓子を出されたら「あーあ、さっき歯磨いたのに・・・」と思いながら、結局食べる。

そんな歯に悪そうな季節です、正月。
そういえば携帯用リステリンが行方不明だったので、実家に帰省中親に頼んでリステリンを買ってきてもらいました。
しかも「ターターコントロール」という種類指定つきで。
ごめんよ、親。

今年の歯の抱負
・昨年に引き続き、ゼロ虫歯
・前歯を真っ直ぐに並べる
・インプラント除去手術まで感染症にかからない
・確定申告は早めに済ませる
・歯医者に遅刻しない (おいおい。。。)

皆様今年もよろしくお願いいたします。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

サリーさんお久しぶりです。
今年も宜しくお願いします☆

矯正中ってお餅厳禁って思ってて昨年は食べなかったんですが、今年に入ってガンガン食べてます・・・(いっぱいいただいたので~)。
ですが意外と問題ナシでした◎
矯正中だけど今や特に食べられないものがなくなりました。歯に悪いのかもだけど。

サリー さんのコメント...

今年もよろしくです♪
いきなり返事が遅れて申し訳ないです。。。

餅、いけます!?
でも割と何でも慣れですよねえ(笑)
2年目となってくるとだいぶ度胸も据わってきますよね。

堅いって分かってても食欲に負けちゃうんですよね~でも堅いもの食べた方が動くらしいですよ!!
ブラケット壊したら怒られそうですが(^_^;;)