サイト検索 説明

以下から当サイトの記事検索ができます。結果は別ウインドウに表示されます。

難症例の歯列矯正 サイト検索

2009年4月28日火曜日

GWと歯磨き

ブラケットを装着してから2度目のGW。
去年はつけたてだったのでものすごく歯のことを気にしていて、間食してもまめに歯を磨いていた記憶があります。

しかし最近、はっきりいって歯磨き適当になってきてます。
磨くときはちゃんと磨いてますけど、「まあ歯垢から虫歯になるまで24時間あるし」という言い訳で歯磨きを先延ばしにするような適当な生活態度。
虫歯にならなくてもインプラントが歯周病菌で感染症になる心配はあるんですが・・・まあやばいと思ったらリステリン投入で何とか乗り切っている。
そんな生活態度でも虫歯にならないじゃないですかー、とわかってしまったのがよくない。

そんなわけで今年のGWは危険な気がする。
間食するのはしょうがないとしても、せめて口をゆすぐくらいはまめにするようがんばろう・・・。

矯正仲間の皆さまも、心身にも歯にもよい休暇をお過ごしくださいませ。

☆矯正仲間のコミュニティ★
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ

0 件のコメント: