サイト検索 説明

以下から当サイトの記事検索ができます。結果は別ウインドウに表示されます。

難症例の歯列矯正 サイト検索

2009年4月1日水曜日

インプラントの除去

先月、2回目のインプラントチェックに行ってきました。
手術が2008年8月だったので、もう7ヶ月経ったんですよね。

今回もリステリン攻撃のおかげか問題なし。
悪い意味で矯正慣れして、最近食後の歯磨きのタイミングが遅くなってますが・・・・・。

先生に言われたこと。
「あと5ヶ月で手術から一年だから、そろそろいつインプラント外すか矯正の先生と相談して」
って、ええ~、あんな辛い思いして入れたのにもう外すの!?
と思いますが、放っておくと歯茎に埋まってしまうらしい。
欠損歯のインプラントは一生ものですが、矯正用のインプラントアンカーは一年半くらいが寿命なんだなあ。

次の矯正器具の調整はもうすぐなので、先生に相談してみます。
インプラント外すとまたヘッドギア一日10時間生活に戻る気がするので、なるべく先延ばしにする予定。
あと骨の検査のために撮ったレントゲンの結果も教えてもらえるから、ついでに矯正があとどれくらいかかりそうか聞いてみよう。
当初の予定はインプラントつけて3年だったけど、期間が縮まってますように~。

0 件のコメント: