サイト検索 説明

以下から当サイトの記事検索ができます。結果は別ウインドウに表示されます。

難症例の歯列矯正 サイト検索

2009年3月18日水曜日

クリーニング @新しい歯医者さん

先週末、引っ越した家の近所の歯医者でクリーニングしてもらってきました。
外見からしておしゃれそうな歯医者さん、ネットで調べた評判も上々です。

当日行ったらとても綺麗なインテリアの病院で、事前の調査通りイケメンの先生が登場(笑)
でも歯医者さんって、イケメンと思っても基本鼻から下はマスクで隠れてますからね、残念。
助手さんも美人です(マスク状態での判定)。

初回なのでまずいろいろ聞かれます。
先生「矯正中ってことですが、どれくらい経つんですか?」
私「ブラケットつけてから一年です」
先生「ふーん・・・いつも調整の時にクリーニングはしてもらってないんですか?」
私「はい・・・普通の歯医者さんでしてもらってます」
先生「あ、そう・・・」

そう、矯正歯科ではクリーニングも毎回してくれるところが多いですよね。
私が行っているところは先生の腕はよいけど、あまりの忙しさゆえかクリーニングはさっぱりしてもらえず・・・。
予約して行っても一時間以上待たされることなんてざらだもんなあ。
んで、今の歯の状態についてダメ出しされる。

先生「こことここ、磨けてないでしょ?分かってる?」
私「はい分かってます(涙)」
先生「磨き方教わりましたか?」
私「・・・一応・・・(でも横着だから日によってはテキトウ・・・)」
先生「(鏡を指して)この辺とかもうちょっとちゃんと磨いてくださいね~」

というような説教を一通りされた後、助手さんがクリーニングしてくれました。
全然痛くなく、ハワイアンミュージックとアロマの香りも手伝って眠くなるほど快適。
しかし下の歯すら終わらなかったので、あと2, 3回通うことになりそうです。
いいけどね、家から徒歩1分だから。
予約時間過ぎてから家出ても、走れば30秒。

ちなみにその歯医者さん、平日は20時までオープンですが、平日19時台の予約を取ることは不可能に近い模様です。
人気なのはよいことですが、土曜日しか予約が取れないのもなあ。
平日は会社の近所の歯医者に行った方がいいかもですねえ。
でもまた説教される予感・・・私が悪いんですけどね。
もちろん説教してくれる歯医者さんはいい医者ですよ、分かっておりますよ。

0 件のコメント: