サイト検索 説明

以下から当サイトの記事検索ができます。結果は別ウインドウに表示されます。

難症例の歯列矯正 サイト検索

2010年2月6日土曜日

インプラント除去の準備

今月は22回目の調整日でした。
2/24に矯正用のインプラントを口腔外科で除去する予定なので、今までインプラントと矯正器具をつないでいた細いワイヤーを取ってもらいました。
一年半ありがとう、インプラント君。
君のおかげでヘッドギアを一日10時間もしなくて済んだよ。

今日の調整は久々に辛かった。
助手の医者が上顎のワイヤーを外そうとするんですが、全然とれず。
ぐいぐい引っ張られるんですが顎に引っ張られて頭が持ち上がるだけで全く取れる気配なし。
「痛いですって」アピールを顔でして途中でやめてもらいましたが、あまりの痛みでもう涙目ですよ、いい大人なのに。
最終的にはワイヤーを切って外してもらいましたが、ワイヤー要らないなら最初からそうしてください。

しかもなんだかその調整日の数日前から左上のインプラント周りが痛い。
明らかに感染症にかかっている。
毎食後リステリンして様子見てましたが、痛みがなくならないので矯正の先生に聞いてみたらやっぱり腫れてるとのこと。
とりあえず消毒してもらって数日様子みましたが、腫れが完全になくならないので金曜の午前中に会社休んで口腔外科に行きました。
その日は異様に混んでて予約外診療は2時間も待たされましたが(涙)腫れは大したことなく膿も出ていないそうなので、抗生物質と痛み止め3日分の処方箋をもらって帰宅。
予定通り24日にインプラント除去はできるそうです。
除去は無事に済みますように・・・。

0 件のコメント: