サイト検索 説明

以下から当サイトの記事検索ができます。結果は別ウインドウに表示されます。

難症例の歯列矯正 サイト検索

2011年4月4日月曜日

リテーナーの型取り

とうとう来月に矯正装置が外れることになりました!ヒャッホウ♪
今月頭の調整日、予定通りリテーナー(保定装置)の型取りをしたんですね。
つまり来月には矯正装置を外して保定装置に切り替わることが確定なのでございますよ。

しかしこの型取りがしんどかった。
口の奥の方まで圧迫されてるもんだから、おえええええ となりそうなのを必死で我慢。
お子様はよく耐えられるなあ、これ…。

保定装置、種類があるんですが上側は選べないそうな。取り外しできる、ワイヤーが表に見えるタイプ。下側は選べるので下も取り外しできるタイプにしようかと。

食事の時だけでも歯が自由になるなんて素晴らしいですね!来月楽しみです(^ ^)

あ、そういえば今月最後のダメ押しでヘッドギア使用中です…がんばります。

0 件のコメント: