サイト検索 説明

以下から当サイトの記事検索ができます。結果は別ウインドウに表示されます。

難症例の歯列矯正 サイト検索

2008年3月23日日曜日

3, 4本目の抜歯、ブラケット装着の予約

左下の3本目、左上の4本目を今週抜きました。中4日で。

左下はなんともありませんでしたが、昨日抜いた左上の血が止まりません。
寝てる間も口の中に血がたまり、2時間ごとに起きてうがい・・・。洗面所で鏡を見ると口周りが血まみれで怖い。

抜く時からしていつもの3倍くらいの時間がかかっていて痛みもあったので(麻酔打ったにも関わらず)、嫌な予感はあったのですが。一晩たっても血が出続けてました。血が固まっていた様子はあるので、患部が乾燥してしまう「ドライソケット」ではないと思うんですけどね・・・。

食事は柔らかいハヤシライス、温かいそば、お茶漬けくらいにしておきます。 栄養はサプリメントで補給。 と思っていたらサプリメントがのどにつかえて苦しい思いをする。ああ踏んだり蹴ったり。

そういえば先週抜歯の合間に矯正歯科に行ったら、抜歯中のせいかスプリングやワイヤー交換はなかったのですが。抜歯が終わる一週間後にブラケット装着の予約をしてきました。31日、9時から午前中一杯かけて行うそうです。とうとうブラケットがつくと思うと嬉しいですねー!装置をセラミックにしたので、メタルとの差額5万円もかかりますけど・・・痛い。税金の還付を入れてもまだ2万足りなーい。

(後日談)
週が明けてから消毒しに行きましたが、歯科の先生に「今回も血が止まりませんでしたよ~」といったら「右上抜いたときもそうだったし、なんか上の歯だけ血の気が多いんだね!」と笑われました。いや笑い事じゃないってば、ほんとにもー。


矯正仲間のブログコミュニティです ⇒ にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

0 件のコメント: