サイト検索 説明

以下から当サイトの記事検索ができます。結果は別ウインドウに表示されます。

難症例の歯列矯正 サイト検索

2008年5月5日月曜日

歯列のビフォーアフター

GWも終盤です。毎日結構天気がいいですね。
皆様は美味しいのも食べましたか?虫歯が気になって旅先でお土産の試食がなかなかできない矯正ライフですね。

矯正の進みはいかがでしょうか。
私は全体にブラケットがついて一月経ったのですが、びっくりするくらい歯が動いてます!
まあそれだけ動かし甲斐のある歯並びだったということですが・・・。

というわけで、今まで自分でこっそり楽しんでいた写真をアップしてみたいと思います。(ややピンボケです)

before: 抜歯・ブラケット装着前
左右の2番が引っ込んでいることもさることながら、八重歯の出っ張りも気になります。
そして全く歯列が揃ってません。

after: ブラケット装着後、一月経過
おお!歯列が揃ってきている!八重歯もずいぶん引っ込んでます。
ただ2番については、まだワイヤーが通っていないため相変わらずの引っ込みっぷりです・・・。

こんな感じで、ブラケットつけたてはほんとうに劇的に歯が動くんですね。
そりゃあワイヤー装着後にめちゃくちゃ痛かったわけですよね、これだけの力をかけたんだから。
でもこの写真を眺めると思わずにまにましてしまう今日この頃です。
次の調整は一週間後ですが、もう今から楽しみで仕方がありません♪
ちなみにafterの写真の右上にゴムホースがついているのは、2番が引っ込みすぎでまだワイヤー通せないせい。(無理に通すと激痛らしい)
早くワイヤー通ってほしいもんです。

くじけそうになった時は昔の写真を眺めて自分を励まして、これからもがんばって治療進めます!
あとカメラの方も上達するようにがんばります・・・。


☆★矯正仲間のブログコミュニティです☆★
 にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

0 件のコメント: