サイト検索 説明

以下から当サイトの記事検索ができます。結果は別ウインドウに表示されます。

難症例の歯列矯正 サイト検索

2008年8月7日木曜日

術前説明。

先週、インプラント手術をする病院にいって担当の院長先生に説明を受けてきました。
以下説明内容のメモ。

・開始は午後で一時間ほどで終わる予定。
・その日は両方の上顎を切ってチタンのプレートを入れ、縫って止める。抜糸は一週間後。
・薬を飲むし縫うので痛みや出血はそれほどない。
・2, 3日は腫れるので安静にしている方がよい。4, 5日後からは歯ブラシもできる。
・普通の食生活に戻るには一週間くらいかかる。

痛みや出血がさほどないのであれば、思ったよりは簡単で楽な手術なのかなあ?と思います。
これなら埋没親知らずの抜歯の方がよっぽど辛そうだ(それも控えてるのですが)。

来週矯正器具の調整に行って、再来週が手術。
あとは風邪をひかずに万全の体調で臨むことですね。

いやーでも怖いなあ・・・。早く終わらないかしら。

★歯列矯正ブログ用コミュニティができました☆
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ

0 件のコメント: