サイト検索 説明

以下から当サイトの記事検索ができます。結果は別ウインドウに表示されます。

難症例の歯列矯正 サイト検索

2008年8月29日金曜日

インプラント 術後の経過

インプラントを入れる手術をしてから12日経ちました。

腫れはだいぶひきましたね。
5日目あたりまではパンパンで、とてもマスクなしじゃ外出できない感じでしたが。
一週間後にはメイクで青タンを隠して普通に遊んでました。

人によるみたいですが、私は頬や目の周りに血が溜まって青くなってしまったんですよねー。
それが数日経ってくると黄色く変わってきます、ちょうど治り掛けのあざの様に。

今でもまだ黄色いんですが、メイクすればほとんど隠せる。
カバー力のあるファンデーションも持っててよかったなあ。

食事は3日位スープとおかゆ状のものばかり、その後も白ご飯とやわらかいおかずだけを口にしていましたが、今はもう肉でも柔らかめなら噛めます。
まだスナック菓子とかせんべいとか食べる気はしないけど。

あとしばらくは歯磨きしても血が滲むのに参ってましたが、10日経ってから抜糸しに行って、ようやく血が止まりました。
今はもうヘッドギアもつけられるし、インプラントに歯ブラシも当てられます。

さあ、2週間後の調整日にはヘッドギアを卒業して、インプラントと矯正器具をつなぎますよ!

0 件のコメント: