サイト検索 説明

以下から当サイトの記事検索ができます。結果は別ウインドウに表示されます。

難症例の歯列矯正 サイト検索

2008年11月4日火曜日

親戚の反応

先日、法事があって父の実家に帰省してました。場所は四国の割と田舎。

いやー矯正中だしスプリングもついてるし、久々に会う親戚から見たらさぞかし口元が目立つだろうなあ・・・いい大人だしどう思われるかな?
と思っていたのですが。

結論、特に何とも思われず。

まあ、かなり久しぶりに会う親戚ばっかりなのであんまりぶっちゃけたことは言われないのですが。
唯一言われたのは「矯正してるんだね~今度うちの子も始める予定だよ」くらい。
今や日本全国どこでも矯正は当たり前なんですね、ハイ。
田舎だから珍しがられるか・・・というのはまったくの時代錯誤の取り越し苦労でありました。

「今度うちの子も始めるのよ」という台詞は会社の人にもよく言われます。
その度に毎回、うらやましいオコサマだ、ああ私もせめて高校生の時に矯正できてれば・・・と思ってしまいますねー(親に矯正のための抜歯を反対されたので今更矯正しております)。
でも高校の時に矯正してたら、歯が痛くて勉強に身が入らなくて受験で失敗してたりして(^_^;;)

あと今回一つ助かったのは、ヘッドギアはもう寝るときだけでよいので、人の家に泊まっている時でも人前でヘッドギアしなくてよいことでしょうかね。
さすがにあれは、親族以外にはあまり見せたくない姿・・・親はもう私の帰省時に見慣れてるけども・・・。

ちなみに!今回はっきりしたこと。
どちらかの親の遺伝だと先生に言われていた私の上顎前突傾向は父譲りです。
だって父方の従姉妹が皆上顎前突だったもの・・・(~_~;;)
ああ子供になるべく遺伝しませんように(生む予定ないけど)。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは~~。
先週の木曜にやっとこインプラントの除去をしてきました。
静脈内鎮静法を麻酔と併用してもらったのでやはり記憶がないのですが、先生いわくずっと痛い痛いとつぶやいていたそうです。
 
で、その後ですが結構腫れました。
ですがー痛みはほとんどなかったです。
インプラント腫れないかな~~という心配をしなくて済むことがうれしいというか気持ちがラクになったかな。

矯正がんばってくださいね~~。

サリー さんのコメント...

あこさん、コメントありがとうございます。
(返事遅れてごめんなさい・・・)

インプラント除去お疲れ様です~。
やっぱり痛いんですね、腫れるんですね(汗)
記憶にないのはうらやましい・・・。

いやーオトナには腫れは結構応えますよね。
顔変になるし。

矯正の進みはどうですか?
もう後半戦でしょうか。
私はまだまだですよ~。