サイト検索 説明

以下から当サイトの記事検索ができます。結果は別ウインドウに表示されます。

難症例の歯列矯正 サイト検索

2008年11月24日月曜日

8回目の調整日

今日は調整日。数えてみたら8回目。

普段は平日の午前中に調整行ってそのまま仕事ですが、今回調整日をずらしてもらった関係で、予約が金曜の午後。
半休をとって行ったら、まあ普段は人が一杯の病院の空いてる事。
午後3時じゃまだ学生さんも来れない時間帯なんでしょうねえ。
いつもぴりぴりしている先生が珍しく優しかった(笑)

前回の調整で上下のワイヤーを替えているので、今日は微調整のみ。
上のコイルスプリングにワイヤー引っ掛けてちょっと後ろに引っ張った。
そろそろ救出できそうな、裏に引っ込んでしまった右上2番。
しかし先生が計ったところ、ワイヤーを通して前に出すにはわずか数ミリ(0.数ミリ?)足らず。
がんばれスプリング。
来月こそは上の2番に両方ともワイヤーが通ることを願います。

今回の調整はそれだけ、ものの10分足らずで終了。(それだけで5,250円ってなあ・・・)
しかし今日の一大イベントは、35万円近い後期管理料(2分割された矯正費用の残り半分)を払うこと。
札束が厚い。
懐が寒い。

まだ2年以上ブラケットをつけている予定だからまだ全然後半戦に入ってないと思うけど、お金はすべて払ってしまったのであとは毎月ちゃんと通うだけだ!
これからもがんばりまーす。

来月は今年最後の調整と、インプラントの手術した病院で経過チェックです。

0 件のコメント: