サイト検索 説明

以下から当サイトの記事検索ができます。結果は別ウインドウに表示されます。

難症例の歯列矯正 サイト検索

2008年6月27日金曜日

歯の黄ばみ

全体にブラケットがついて3ヶ月。
歯の黄ばみが気になります。

なーんで黄色くなるのかな?磨けてないのかな?と思ってたんですが、どうもブラケットの接着剤のせいでもあるらしい。
接着剤が変色してるんですね。

毎日ちゃんと丁寧に磨いていればそんな黄色くならないけど、最近慣れてきてちょっと歯磨きが適当・・・なもんでたまに気になる・・・。

そういえば抜歯をしてくれた近所の歯科の先生が
「ブラケットついて汚れがきになったらおいで~クリーニングしてあげるよ~」
といっていたな。と思い出し、来週に予約をとりました。

元々歯石を取るのは好きです。
痛いけど口の中がスカッとして見た目も綺麗になるので。
でもブラケットついてるとちょっと大変かなあ・・・と思います。

普段は半年~一年おきにクリーニングしてましたが、矯正中は3ヶ月に一回くらいしようかなあ。

0 件のコメント: