サイト検索 説明

以下から当サイトの記事検索ができます。結果は別ウインドウに表示されます。

難症例の歯列矯正 サイト検索

2008年9月5日金曜日

インプラント 術後の経過 その2

インプラントの手術後抜糸して一週間経ったので、チェックをしに行ってきました。
もう出血しないし、腫れもほとんど引いたし青タンが黄色くなってたのもほとんど消えてます。

だから大丈夫かなと思ってたのですが・・・
先生「あー右は綺麗だねー」薬を塗り塗り。
続いて先生「左は・・・あーすこし感染してるね~」
私(口を開けたままで)「あい!?」
先生「あ、大丈夫、よくあることだから。元々左の方が腫れてたからね~」
その後、また血を出すために頬をぐいぐい押される。
私「・・・・・・(痛い・・・てか、左は若い先生が手術したから腫れてるんではなかろうか)・・・・・」

感染症を抑えるために化膿止めを3日分もらいました。
あとうがい薬(イソジン)でうがいするといいらしい。
あーあ。毎日歯磨きちゃんとしてたのに。


更に。
病院に行った次の日は仕事の打ち合わせが長引き、退社したのが22時、家に着いたのが23時半。
当然夕ご飯も薬も抜きで仕事。
昼に薬を飲んだのが13時だから、10時間薬抜き・・・しかもよくしゃべったせいか傷口がうずいている・・・・・・

夕飯食べて薬飲んで寝ましたが、翌朝しっかり腫れがぶりかえしてました。
そりゃ、10時間も薬飲まなかったら抗生物質も切れるよね。

あーあーあー。仕事のバカー(T_T)

今日は早く薬を飲んで安静にするために早々に退社しました。
早く腫れをひかせて美味しいものを食べに行くぞ!!

0 件のコメント: