サイト検索 説明

以下から当サイトの記事検索ができます。結果は別ウインドウに表示されます。

難症例の歯列矯正 サイト検索

2007年12月4日火曜日

ハミガキ上手

いろいろ装置ついてきたけどうまく磨けてるのか?と心配。矯正中に虫歯になりたくない。

いろいろな方のブログを見て、ハンズで歯垢をチェックするアイテムを見つけたので買ってみました。その名も「ハミガキ上手」大人用。
http://www.tampei.co.jp/shouhin/lifehealth/HP/hp.htm

何が大人用か?キシリトール入りだけどあんまり甘くない。ペパーミント味。(子供用はいちご味かフルーツミント味) 口に含むと確かに歯磨き粉と洗口液(リステ〇ンとか)の中間のような味がします。

口に含んでぐちゅぐちゅやり、ぺっとしてから恐る恐る鏡を覗き込む・・・これ小さい頃やったときはひどかったな真っ赤で・・・と思ったら、意外と大丈夫。

と思ったのは表側だけで、歯の裏はわりと真っ赤。いや真っピンク。 あちゃー。

歯の裏の赤いのが消えるまで念入りに磨くと確かに口の中がすっきりしました。やっぱり普段手抜きだなあ。反省。

ちなみにこれ、くちゅくちゅすると当然歯だけでなく舌、唇も染まります。夜使って念入りに口をすすぐことをお薦めいたします・・・。

0 件のコメント: