サイト検索 説明

以下から当サイトの記事検索ができます。結果は別ウインドウに表示されます。

難症例の歯列矯正 サイト検索

2007年12月20日木曜日

借金増加中

ヘッドギアをもらってもう三週間近く経ちますね。

装着時間がどうなってるかといいますと、予定に対して10時間以上マイナスになってます。厳しい。
季節柄飲み会が多いことに加え、仕事が多くなっているので9時に家に帰れる日はほとんどありません。毎日マイナスが積み重なってます。

ちなみに一昨日は、朝起きたらヘッドギアしてませんでした、まるっきり・・・忘れて寝てしまったんですね。大ショックです(T_T)

今週末は三連休なので、ここでがんばりたいですね!でもクリスマスだ。引き篭もってもいられない。

忘年会で何人かの人に「何で今更矯正を始める気になったの?」と聞かれました。何故、それは難しい質問だ。10年以上前から考えていたから人につられたから、というだけではないのは確か。昔からやりたかったのにこの歳まで始めなかったのはなぜか、というとねえ。何ででしょうねえ。まあ要は社会人になってから余裕がなさすぎたんでしょうかね・・・精神的にも肉体的にも。

あと自分の見た目に対して若いころより厳しくなったような・・・若さでごまかせないだけに・・・というところか。ここは人に伝わりづらそうなポイントですが。

病院で会うオトナな矯正仲間の皆様をみると、どういうきっかけで始められたのでしょうかと気になる今日この頃です。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私も、ものすごーく不思議そうな顔で「なんで今さら?」って聞かれて困りましたよ…。
いろいろ理由はある気がするんですが、人に説明するとなると難しいですよね。
サリーさんの「若さでごまかせない分、自分に厳しくなった」って感覚、すごくわかります!
30越えて今さらがんばっても…と言う友達に対しては、5年後10年後見ておれ~という気持ちです。

サリー さんのコメント...

mikaさん
コメントありがとうございます。(お返事遅くなりましたね、スミマセン)
ほんとうに、今矯正やりたくなったのは何故か、という理由はいろいろありますよね。タイミングとか、心境の変化とか。
私もなかなかうまく説明できずにいますが、「若さでごまかせない分・・・」のところを分かっていただけると嬉しいです~♪♪
これから何十年も女性でいるわけだからね・・・って矯正の先生も言ってくださいましたよ。