サイト検索 説明

以下から当サイトの記事検索ができます。結果は別ウインドウに表示されます。

難症例の歯列矯正 サイト検索

2008年2月3日日曜日

矯正のビフォーアフター

コイルを入れて一週間経ち、もうすっかり何でも食べれるようになりました。 いつもどおり5日から一週間くらいですっかりなんともなくなりますね。ヘッドギアを外す瞬間だけはちょっと痛いですが。

最近ついついTVやインターネットに出ている芸能関係の方々の歯並びを観察してしまいます。面と向かっている人の歯を凝視するのはなかなか難しいですが、 ブラウン管越し・PCの画面越しなら遠慮はいらないので。(注:我が家のテレビは8年前に買ったテレビデオ。ブラウン管。もちろん地デジ未対応)

よおーく見ていると結構歯並びが乱れ気味の方たくさんいらっしゃいます。歯が一本ちょっと前に飛び出てたりひっくり返っていたりすると目立つんですね、お顔が綺麗なだけに。人に見られる商売ですから何で直さなかったのかなあ?と思いますが、これくらいならよいという事務所判断でしょうか。確かにめちゃめちゃひどい人というのはなかなかいない。そういう人はさすがに直しているんでしょうね。

今日は雪がひどいので出かけるのをやめて家でTVを観ていたら、小池徹平君の15歳の写真が出てきました。おお!八重歯だ。今は直っているようなので、彼も矯正経験者ですね。(整形したという説もあったらしいですが、この頃から顔まったく変わらずです・・・) 矯正のビフォーアフターをこうやってみると「ああやっぱりみんな人知れずがんばってるのねえ」と思ってなんか励まされます。

ちなみに、歯並びといえば有名な(?)、フジのめざにゅ~に出ている杉崎さん。知らない方もいらっしゃるかもしれないのでリンク。私もめざにゅ~をリアルタイムで見たことはほとんどありません。
http://www.fujitv.co.jp/mezanew/index2.html
http://www.centforce.com/profile/t_profile/sugisaki.html
この方の歯並びは自分のタイプにすごく似ている(両側八重歯とか前歯の飛び出方とか・・・)ので勝手に親近感を覚えてます。顔はまったく似てませんが(笑) そんな親近感を覚える人は芸能界にはあまりいらっしゃらないので、この方は「あえて直さない」タイプでしょうか。今気づいたけど年代も同じだ。(だからなんだ)

まあこの方のように矯正しないっていう選択肢もありですが、人生長いので矯正できるときにした方が後々幸せですかねえ。なんて今更いっても後戻りできませんけどねえ。

今日は雪のせいで一日中家にいるので24時間体制でヘッドギアがんばります。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私も今日は雪のせいで一日中家にいます~。
寒いですよねぇ。。。
小池徹平くん、矯正(または審美?)経験者なんですね。芸能人の方って矯正や審美の経験者が多いですよね。最近だと篠原ともえの歯がきれいになってました。でも彼女のキャラだと前の方がよかったなぁと思ってしまいました。

サリー さんのコメント...

雪やっと溶けてきましたね。今日も寒いです。
小池君、若い頃の写真も八重歯以外は特に目立たずでしたよ。確かに矯正だけじゃなくて審美歯科のほうで直す方も多そうですね。TVで歯をじいーーっと見て、天然か治療後か判定する変な癖が最近ついてます。篠原ともえが歯並びよいってなんか想像できませんね~だいぶイメージ変わりそう。

匿名 さんのコメント...

芸能人は多いですよね、やっぱり見られる商売ですから。あと野球選手も多いですね。
調べてみると小池徹平君はデビューした頃の日記に歯を治していてすごく痛い、と書いていました。
歯茎を見たところ、恐らく矯正ではなく両側の八重歯とその隣の歯を差し歯にしたのだと思います。

私は3年かけて最近ようやく矯正器具をはずしたばかりなのですが、
思い切ってやってよかったなーと思います。