サイト検索 説明

以下から当サイトの記事検索ができます。結果は別ウインドウに表示されます。

難症例の歯列矯正 サイト検索

2008年4月12日土曜日

ブラケットつきでホットヨガ

ブラケットがついてから二週間近く経ち、だいぶ慣れてきたのでホットヨガに行ってきました。私が通っているのは「ビクラムヨガ」という、アメリカ発のホットヨガの元祖のチェーンで、その手のスタジオでは体への負荷が一番きつい(らしい)ところです。きついポーズの代表は、つま先立ちで空気椅子状態で手を前に上げて30秒くらいキープするポーズ。足震えます。

以前からブラケットがついたらきついかなあ、と思っていたポーズは、うつ伏せになって口を床につけて(マットの上にタオルしいてます)、伸ばした両足を上に上げるポーズと、膝をついてお尻を持ち上げて、おでこを膝につけるポーズ。どっちも口元が圧迫される感じのポーズです。下のポーズ一覧の17と23ですね☆
http://www.geocities.com/bez423/pose_selector.swf

実際やってみたところ、ブラケットがついているせいで取れないポーズはなく、口元を押し付けすぎないように多少気をつければ大丈夫でした。意外と辛かったのが最初の呼吸のポーズで、腕を動かしながら前を向いて息を吸って、上を向いて息を吐いて、を繰り返していると、ブラケットから飛び出ているワイヤーにお肉が挟まる・・・ちょっと口内炎悪化しました(涙)

でもブラケットがついているせいで本気でとれないポーズはなかったので、問題なさそうです。痛い時期さえ外せば。(痛い時期にヨガいって、暖まって運動すると血の気が増えて痛みが増加しそうですよね・・・)

矯正ストレス解消のためにも、これからも調整日後以外は毎週通います!


☆★矯正仲間のブログコミュニティです☆★
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私もホットヨガやってますよ!
なるべく毎週通うようにしてます。
始めて半年くらいだけど、だいぶ汗をかきやすい体質になってきたみたいです。
矯正中でも、気分転換にはいいですよね~^^

サリー さんのコメント...

おお~ホットヨガ仲間ですね♪
ほんとに汗かくとすっきりしていいですよね~。
矯正始める前からヨガ続けられるか心配だったんですが、まあ格闘技でもなければきっと何でもできますよね(^_^)
痛みに負けずにこれからも運動しましょう!
(あ、トモさんあんまり痛くないんでしたっけ・・・)