サイト検索 説明

以下から当サイトの記事検索ができます。結果は別ウインドウに表示されます。

難症例の歯列矯正 サイト検索

2007年10月11日木曜日

虫歯治療

ゴム(セパレーター)を入れに矯正歯科へ行った日、虫歯疑惑の箇所を見つけられてしまいました。一番奥の歯のサイド、自分じゃ見えないところ。

今日かかりつけの歯科に行ったところ、小さいけどしっかり虫歯とのこと。痛みもないけどすでに治療済みの歯なので銀歯が付け直しだそうだ。あまり心の準備もないうちに麻酔を打たれ、がりがり削られる。あーこんなことなら夕飯先に食べておくんだった・・・

麻酔した直後って、顔がゆがんでるのかな?と思っちゃいますよね。そんなことないけど。顔の感覚ないので。2時間経っても麻酔が切れないのでご飯食べてしまいました。麻酔してない側で噛めばいいのさ。

虫歯ならこの数時間の違和感で済むけど、矯正はそれがずーっと続くんだなあ・・・始まるなら早く始まってほしい。心配しているのにまだ始まらないこの時間が苦痛。

今のうちにご馳走食べておこうと思い、最近イタリアン、ステーキ、寿司を食べました。あとは焼き鳥かなあ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは「みんみんの歯列矯正」にコメントありがとうございます。

私も矯正前、決断するのに時間かかりましたし
色んなブログを見て勇気をもらったりしました。
自分のブログが人に同じ影響を与える事ができると言うのは
とても嬉しい事です。

矯正は終了しましたが、ブログは続けて行くつもりですので
また見に来てくださいね。

サリーさんが矯正生活エンジョイして過ごせるよう願ってます。

サリー さんのコメント...

みんみんさん
コメントありがとうございます。

この歳になると身近になかなか矯正仲間はいないのですが、皆様のブログはほんと励みになります。

これからながーい戦いになると思いますがまだ今後の展開をよくわかってないので、みんみんさんのブログで勉強させていただきます。