サイト検索 説明

以下から当サイトの記事検索ができます。結果は別ウインドウに表示されます。

難症例の歯列矯正 サイト検索

2007年10月23日火曜日

舌磨き

ゴムのセパレーターを装着して以来一生懸命歯を磨いてますが、どうもすっきりしない。鏡を見ていてこれはもしや舌のせいか?と思ったので舌磨き用のブラシを買ってみました。

舌磨き用のブラシといってもなんのことはない、歯ブラシが横向きになっているようなものですが。歯ブラシのブラシは舌磨くには堅すぎるんですよね。痛いし粘膜が傷つく。

近所のドラッグストアで売っていた舌磨きブラシを適当に買ってみたんですが、なるほど一回使っただけでも結構すっきりしました。口の中が今までよりさらさら爽快な感じです。

ただし舌磨き、やりすぎて粘膜を傷つけるとよくないらしいので注意注意。気になった時だけやさしくなでるように掃除してあげることにします。

0 件のコメント: