サイト検索 説明

以下から当サイトの記事検索ができます。結果は別ウインドウに表示されます。

難症例の歯列矯正 サイト検索

2007年10月16日火曜日

ちょっとした事件

先日虫歯の治療をし、歯型もとって今はかぶせ物の出来上がり待ち。虫歯治療が終わるのはホールディングアーチ装着より後だなあ・・・と思っていたら。今日仮の詰め物がとれました、ぼろっと。

昼ごはんにそぼろ丼を食べていたら、口の中に違和感が。固いものが入ってる。なんだろう?と思ったけど気にせず食事続ける。

んで、食後に冷たいお茶を買って飲んだところ「いいぃ痛い!」という感じでお茶が沁み、さっきの謎の物体が歯の詰め物であることに気づく。(気づくのが遅い・・・)しかしそぼろ丼柔らかいのに何でとれるかなー。

歯医者を早速予約しました。空いてる歯医者でよかった。でも午後の間ずっとお茶が沁みる。でも喉が渇く。穴あきの歯を舌でふさぎつつお茶を飲む・・・。

今回は銀歯を外して削ってまた銀歯ですが、矯正終わったらついでに銀歯を全部白くしたいなあ・・・。まあ頭の片隅においておこう。当分先のことだし。あれっていくらくらいかかるんでしょうね。

(追記)
歯医者に行ったら予定より早く銀歯ができていたので、早速詰めました。ラッキー。今晩のおかずは鶏軟骨とのお別れ会(2回目)。さようなら軟骨、また会う日まで…。こんな堅いもの矯正中には絶対食べれない。

0 件のコメント: