サイト検索 説明

以下から当サイトの記事検索ができます。結果は別ウインドウに表示されます。

難症例の歯列矯正 サイト検索

2007年10月26日金曜日

ブラケットの土台完成

先ほど歯医者に行き、ブラケットの金属の土台4~8つめを一番奥歯、7番につけました。前回は一つ手前の6番につけたので、その隣。

金属を入れること自体はどうってことないのですが、先生の作業がパワフルすぎて口周辺が痛かった・・・後でかさぶたになった・・・前回の若い先生は丁寧だったなあ~今思うと。あと噛み合わせの調整をしている際、奥歯の後ろの歯茎を削られ流血の惨事に(T_T) まじかんべんしてください・・・

あとその日は珍しく室内をハエが飛び回っていて、口をぱかっと開けている最中に先生が「今ハエが口の中に入ったら困るね~はっはっは」
って笑いことじゃありませんから!でも私はお口あんぐり状態でしゃべれないから困った顔をするのみ・・・。入らなくて良かった。一回顔に止まったけど。

金属の土台の装着は無事終わりました。今は上側4番と5番、5番と6番の間にホールディングアーチ用のゴムのセパレーターが入ってます。こいつが痛い!上下左右にそれぞれ金属の土台2つはめた上にゴム2つ入ってるんだから顎的に限界ですもう。今日は固形物はあんまり食べれまい・・・

今日は午前中仕事を休んで午後は家で働くのでいいのですが、明日知り合いの結婚式二次会。会費高いんだけどご飯食べれるか心配だー。

次回は再来週の頭、ホールディングアーチ(かその土台)の装着です。どきどき。

(後日談)
結婚式二次会はイタリアンのビュッフェ形式でした。ピザ、ライスコロッケ、カポナータ(野菜煮込み)などなんでも食べてました結局。チーズとオリーブはちょっと固かったけど・・・でも結局は完食。イタリアンは肉類以外は固いものあまりないかも。唯一、たこのカルパッチョだけはやめておきましたよ。

0 件のコメント: